CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ボランティア・人物・休み
 一昨日はボランティアで横浜に行ってきた。オオマキシンジのパフォーマンスの準備と監視だ。パフォーマンスは大さん橋で行われている。三十機並んだシャボン玉発生器からシャボン玉がたくさん出て来るというものだった。オオマキさん本人は不在でオオマキさんのアシスタントの方々と一緒に作業した。ボランティアには横浜トリエンナーレ側の方と、僕と僕の学校の同級生がいた。
 朝九時に集合して、準備と打ち合わせをした。十一時からパフォーマンス開始。たくさんの子ども達が集まって来た。シャボン玉はかなりのスピードで作られ、次々と打ち上げられて行く。
 お昼頃になって雲行きが怪しくなってきた。案の定ものすごい雨になりパフォーマンスは中止。機会が痛まない様に格納スペースまで運ぶことになった。頭から足の先までビショ濡れになってしまった。下着まで水が滴っていたので、帰りの電車では人が少ないにも関わらず、席には座れなかった。クーラーがズボンにあたるたびゾクゾクして、とても切なくなった。
 アシスタントの方々がとても気さくな方達だったので辛いけど、楽しんでお手伝いする事が出来たのが唯一の救いだった。

 昨日から始まった人物制作、モデルさんは四人で、二人ペアになってポーズをとる。僕が描いてる方のモデルさんは二人ともきれいな人だったので、俄然やる気がわいた。ヌードなので、九月の微妙な気候は温度管理が難しい。ストーブをたくとすぐ暑くなるが、モデルさんは寒いので、こちらは我慢しなくてはいけない。
 今回は制作期間が長く、じっくり描けるので楽しみだ。

 今日は休みだった。なんで休みなのかと思い携帯をみると秋分の日と書いてあった。秋分。。なんでこんなに早く時間は過ぎるのだろう。この前大学に入学したかと思っていたら、気が付けば二年目も半分終わってしまった。
 あんまり考えてもしょうがないので、目標を持って、その日できることをやっていけばいい。
| 日記 | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日から始めよう。
 今まで全く日記をつけていなかったので、今日から始めよう。
 今日も大学で絵を描いて来た。一昨日の講評会で教授や講師に結構辛口に講評された絵の続きを描いて来た。「スタミナ不足だね。」と言われたので、悔しかった。と、言うのも、このスタミナ不足は自分の欠点だと、予備校時代から自分で気付いているからだ。しかもなかなか克服できずにいる。スタミナは絵を描いていく上でかなり重要、と、言うよりも生きる上で重要。早く解消しなくては。。
 明日は横浜トリエンナーレに行く。出展作家のオオマキシンジのボランティアで、シャボン玉発生器を背中にしょって、横浜の街を歩く。楽しみだー。


| 日記 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テスト
タツノオトシゴ
テスト
| - | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |